「整肌」とは・・・?

佐倉市 京成うすい駅、徒歩30秒 

温活バストアップサロン オリーブリーフ蒸しOjas(オージャス)です。

オリーブリーフ蒸しとは、オリーブの葉で体を蒸す新しい温活美容です(よもぎ蒸しと似たスタイルです)オリーブリーフの抗酸化作用とアンチエイジング効果で美肌に導き、体を温めて血行と代謝をよくするので施術効果を高めます。

 

こんにちは、Ojasです。

 

化粧品やエステの説明文などでよく目にする「整肌」という言葉。
なんて読むかご存じですか?


「せいはだ」?

 

いえいえ。

まあ、普通に音読みするだけなんですが(笑)

「せいき」

と読みます。
一般的にはあまり使われない言葉だと思いますが、
文字通り「肌を整える」ことです。
じゃあ、肌を整えるってどういう意味でしょうか。

スキンケアの基本は主に

「洗顔」→「整肌」→「保湿」

となります。


まず「洗顔」は分かりますよね。
クレンジングでメイクを落としてから、

洗顔料や石鹸で残ったクレンジング剤や顔の汚れを落とします。
ここまでが洗顔。

次が「整肌」
整肌とは、肌へうるおいを与えること、
つまりコンディションを整えることが目的となり化粧水や美容液のことを指します。

洗顔料がアルカリ性だった場合は
アルカリ性に傾いた肌を化粧水で酸性に戻す役割もあります。

そして「保湿」
一般的には乳液やクリームなどで脂質を補うことで保湿をします。 
※わたしはここでバージンオリーブオイルを使っています。
 

ということで、
整肌とは主に肌の潤いを与えキープするための
ステップということになります。

整肌における化粧水の役割は水分と保湿成分の補給ですが
肌は人それぞれでタイプが違いますので
脂性肌、乾燥肌、敏感肌など肌タイプで使い分けることがポイントです。

 

佐倉市エステ 千葉県エステ 佐倉市 エステサロン  京成臼井 うすい  小顔 フェイシャル 美肌 美白  リフトアップ 育乳 ミラクルバスト ミラクルバスト佐倉 バストアップ バストアップサロン 美乳 おっぱい よもぎ蒸し オリーブリーフ蒸し  体質改善 代謝アップ 温活 妊活 クレイ  フォトフェイシャル 脱毛

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。